役立つ心理学

夫婦関係の危機では子どもの幸せを一番に考えますよね。そのときの考え方を伝授します!

  娘が生まれて、私たち夫婦の [...]

個性をつくり出すものとは?

  髪を金髪に染めた、人よりも [...]

決断するとき「私」があるかないかで決める!

  恋愛でも、夫婦関係でも、仕 [...]

2014年を幸せに生きるコツ

  お金があれば、愛するパート [...]

愛されているのか不安になるのがこの依存型の恋の特徴

  私のところには、恋愛・夫婦 [...]

喜怒哀楽が教えてくれる大切なメッセージ

  カウンセリングをしていると [...]

仕事一筋、恋愛に向き合えなかった私

  ふと気がつくと、周りの友達 [...]

一生お付き合いしなければいけないのは夫ではなくあなたの存在。

  夫の不倫が発覚した。でも夫 [...]

車をぶつけられた! 保険やさんが加わることで真実が見える これって不倫問題も同じ?

  たとえば、あなたの車がぶつ [...]

愛して欲しいイメージをつくり、愛してくれない結果をつくる法則

  心理学コミュニケーションの [...]