4月22日(日) お金ってなぁに? ~お金のことやさしく伝える1DAYセミナー~

お金のセミナー開催します。

 

今回のお金のセミナーを企画するに辺りよく聞かれるのが
なんでカウンセリングとお金なんですか?とか、いとうさんはお金にも詳しいんですね!と言われます。

正直に言うと・・・お金に詳しいのではありません!
お金に詳しいのではなく、お金に関わる感情に詳しいからだと思います。

そこで!あなたに質問しますね。

お金と上手に付き合って生きていますか?
お金に振り回されて生きているのでしょうか?

もし後者の方ならこのセミナーは何かのきっかけになるかもしれません。
と偉そうにいいながら・・・

お金は私も大好きなテーマなので勉強しました。
というよりも、お金に振り回されて生きてきたので、これではあかん!しんどいわ!ということから
お金について勉強しました。

そこで学んだというか実体験なんですが、お金には知識と感情があるということがわかりました。

知識とは資産運用、税務、法律などがあります。
感情とはお金に関わる気持ちの部分。

たとえば、お金はあるけど幸せを感じない人がいたとすればバランスをかけていると言えます。
お金は生活できるぐらいだけど、感情的に幸せを感じている人が幸せだったりします。

そうなると知識では、お金は稼げるのかもしれませんが幸せは別ものなんです。
ある程度生活できるレベルでも、幸せは感じられると言えます。
そのポイントはお金に関わる感情なのです。

私のカウンセリングでも一番大切にしていることは感情。
だから感情でお金を見たときに、お金の付き合い方がわかるわけです。

お金とはなにか?
お金に関わる感情とはなにか?など基礎編をセミナーではお伝えしていきます。

私も含め(笑)お金に振り回される生き方ではなく
お金と等身大で付き合い、人生を幸せで豊か生き方の一歩になれば幸いです。


お金ってなぁに? ~お金のことやさしく伝える1DAYセミナー~

■日時:4月22日(日) 10時~16時まで 受付9:30より
■会場:ひこね市文化プラザ   第三研修室 〒522-0055滋賀県彦根市野瀬町187-4
■参加費:8,000円
■定員:10名→残席6名(3月27日現在)
■お申込み:セミナー受付フォームへ

セミナー当日は参加者全員でランチにいく予定をしております。
ランチ代は各自でお支払いください。

ご縁がある方、ご検討ください。

 

【関連記事】
お金には知識と感情のバランスがあったとは・・・
お金ってなぁに? ~お金のことやさしく伝える1DAYセミナー~
お金ってなぁに?~お金のことやさしく伝える1dayセミナー開催します~
お金と幸せについて知りたい方へ

関連記事情報
    None Found