5月カウンセラーが教える 心理学コミュニケーション講座スタート!

 

女性の方で「男ってなんでそうなの?」と疑問も持つことありませんか?(そんなことしょっちゅうか(笑))

男性の方は「女性って理解できないよな!」と疑問を持つことあるでしょう。(あるある!ね!)
 

なぜ、そのような疑問が生まれるのでしょうか。
やはり男女の違いがあるからでしょう。

男女の違い。

男性と女性は、考え方や感じ方が違うということは、なんとなく理解できるが・・・
難しい・・・というのが本音かなぁ。

だって・・・
男女の違いや恋愛って学んだことないですよね?

学んでいないから難しく感じるのは当然です。

 

私たちは、男性の深層心理や心理学など勉強したこともなければ
教えてもらったこともありません。(大学で心理学を学んでいる人は別ですよ)

男性を知るという教科なんてありませんもんね。
(個人的には教科であるといいなぁと思ってますが)

勉強もしたことない私たちが、男女の違いを理解するなんてとても難しいことなんです。

できなくて当たり前です。
理解できなくて当たり前です!

 

男女の違いや恋愛を学んだことがない二人が一緒になっている。
そりゃ~ケンカもするし、すれ違いも起こる!

お互いを攻め合ったり、お互い避けあったり
よそよそしい人間関係を築いてしまうことは、自然にあります。

相手を傷つけようなんて気がなくても
無意識のうちに傷つける言葉を言ったりしているもんなんですよね。

しなくてもよいケンカをしたり
ケンカから別れに発展していくケースもよくある話です。

 

しかし、しかし、
やっぱり関係をよくするためにも、男女の違いや恋愛を学ぶ必要ってあると思うんですね。

恋愛カウンセリングや夫婦カウンセリングをしていても
経験に基づく提案をしたりすることがありますが
関係がよくなるケースってあるんですね。

そんなこと知らなかった!
男性ってそんなこと思っていたんですね!などなど女性の方から言われます。

知らないよりは知って損はありません。

女性なら男性の真意を理解してあげる
男性なら女性の真意を理解してあげるからこそ、関係はよくなるのです。

 

そこで、一緒に男女の違いやコミュニケーションを学びませんか?
男女の違いやコミュニケーションで大切な
心理学を学べる講座のお知らせです。

5月より、カウンセラーが教える心理学コミュニケーション講座を開講します。

男女の違いもお話しますし
あなたのコミュニケーションのくせや
コミュニケーションのずれを修正し、あなたの周りとの関係を改善していく講座です。

コミュニケーションが苦手です!
もっとコミュニケーション力を磨きたい!
旦那(奥様)との関係を改善したい!という方におすすめする講座です。

 

現在、講座の内容を詰めているところですが
今のところ講座は5回を予定します。
一日講座でみっちり心理学を中心に実践も講座には入れていきます。

男女の心理・魅力を引き出す・話せない人の特徴・会話が続くテクニック
○○を伝えると共感が生まれる。

などなど盛り込む予定です。

 

少人数での開催を予定していますので
今の時点で気になる!講座検討してます!という方は優先案内に登録ください。

登録してくださると、内容や料金など詳細をいち早くお伝えします。
優先登録者特典もおつけしますので
この機会にご登録ください。
 

男女の違いを理解して幸せな男女関係を手に入れましょう。
カウンセラーが教える 心理学コミュニケーション講座優先案内フォームへ

 
 

関連記事情報
    None Found