【不倫を見抜く直感】女性の直感は鋭くなる秘密と女性の潜在力はすごい!と、焦る?

★【不倫を見抜く直感】女性の直感は鋭くなる秘密と女性の潜在力はすごい!と、焦る?

いとうゆうじです。

今日は不倫相手に会いにいきます!
なんとなくわかるんですよね・・・

ご自身でも言われます、根拠はないがと・・・
でも、ズバリ言い当てる人がいます。

聞いている私としても
何を持って言っているのかわかりませんが
言葉に自信を感じるのです。

それは、決まって女性。

その度に、女性の潜在力はすごい!と、焦る?
いやいや、尊敬します涙


普段、私に話しかけないけど
会った日は
よく話しかけてくるので会ってきたとわかるんです。

逆に、会ってきたときは私と目を合わせないし
顔がこわばっているからわかります。

ということなら
会ってきたかなぁとわかりやすいかもしれませんが
中には神業とも言えるような理由も・・・

作業着のシワでわかります
水筒の量でわかります
弁当を洗っているとき、食べているのか捨ててるのかわかります。
夜の雰囲気で明日会うことがわかります。
朝の雰囲気でわかります。
会ってきた後の車の停め方でわかります。

まだまだありますが、女性の直感は鋭く、本当に神業です。


この女性の直感が鋭いのには理由があって

少しでも、何かおかしいと感じたとき、不安が生まれます。
不安は、生きる上で、死に直結するために、死を防ぐために五感は研ぎ澄まされます。

研ぎ澄まされた五感は
私を取り巻く周囲に
これまで以上に警戒心を貼るので、直感が鋭くなるのです。

不安はより繊細に周りの雰囲気や気持ちを読み解く力が強く働きます。
不安を未然に防ごうとする力によって直感は鋭くなるようです。

それと、もうひとつ。

夫婦は、無意識の中にふたりのつながりがあって
その無意識が何かを伝えたいと思ったとき
夫婦の危機を感じた方が、無意識の声が聞き取りやすくなります。

心の無意識の声は直感として何かを伝えているのです。

この記事はメルマガからでも読めます

直感の働きがわかりました!という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報

 
 

 
 
 


不倫関係はどのような形で終わっているのか?

いとうゆうじです。

私のカウンセリングの統計では
以下の形で不倫関係が終わるケースが多いですかね・・・

1、自分の意思
このまま関係を続けていてはダメだとか、妻や子供、家族が大切だと感じて終わらせるケースです。

2自分以外の意思
妻や夫から言われて本人が仕方がなく、またはやもえなく終わるケースです。
職場の仲間やご両親が間に入って、自分以外の誰かの意思で終わるケースです。その中には、ダブル不倫で不倫相手の夫や妻からの告白で終わるケースもあります。

3会社からの強制意志
職場内での不倫関係がバレて会社から通達される。または、職場の異動や厳しいところでは解雇で不倫関係が終えるケースがあります。

4直接会って終わる
不倫をされた側が不倫相手のところにいき、不倫関係を終わらせるケースです。

5法的手段を使って終わる
不倫された側から不倫相手へ、話し合いや、慰謝料請求・示談書・契約書などをかわして終わるケースです。

6、不倫女性から終わる
こんな関係はダメとか奥さんのことを考えると胸が苦しくなる、煮え切れない夫の態度から気持ちが切れたなど、不倫女性から別れを告げて関係を終えるケースです。

7、子供の一言で終わる
夫婦関係のいざこざに気づいた子供があるまるで不倫をされた気持ちを代弁するかのように発する一言で、夫は我に返り、子供の一言が心の響き、本人の意思で終わるケースです。

8、出来事から終わる
ある出来事が起こり、妻や家族のことが大切だと感じたり、深く人生を揺るがすような出来事が起こり一体俺はなにをしているんだと考えを改めて、自らの意思で、不倫を終えるケースです。

以上です。

1、7、8、は、本人の意志で不倫関係を終わるケースです。不倫をされた側にとっては、やはり関係は本人の意志で終わらせて欲しいものです。その後の、おふたりの関係も考えやすくなります。

2、3、4、5、6、は、本人の意思ではなく他人の意思というところが切ないですね。そのため、本人が引きずることもあるので、その後悩みが続くことがあります。不倫関係が水面下で続くこともあれば、不倫女性のことで悩んでいる姿に失望して離婚に進む方もおられます。また、他人の意志で別れたとしても修復に向かう力がある人もいます。可能性はまだまだありますからね。

ということで何か参考になれば幸いです。

クリックこの記事はメルマガからでも読めます

東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報

 
 

 
 
 


不倫女性と別れた途端、気力や生命力を失う夫 〜気力を失うわけ〜

いとうゆうじです。

夫を見ていると・・・

仕事には行くが、今にも辞めそう。
私の質問に答えてはくれるが、返事が小さい
答えない。
声をかけても上の空。

不倫女性と別れた瞬間
生活に気力を失い、心ここにあらずな状態になることがあるのです。

(不倫をしているときの方が活力があり、私とのやり取りも活気があったという人もいます)

このような状態のとき、簡単な見方をすれば
不倫女性との喪失感とも言えるのかもしれません。

しかし、カウンセラー目線で言えば、何に対して喪失感を感じているのか?
不倫をする側の、ある喪失感があるのです。

先ほども話ましたが、
不倫相手と別れた喪失感には見えますが、そうではありません。

気力や生命力を失っているのは、別れが原因ではないのです。

life-of-pix-free-stock-city-sea-landscape-leeroy

不倫女性を通して、夫は何を見ていたのか?

ここがポイントです!

それが、この喪失感につながり
人生の気力を失い不倫女性と別れた途端、生命力まで奪ってしまうのです。
そのことで、鬱病や精神的な影響が出る人もいます。

不倫女性に何を見ていたのでしょうか?

カウンセリングでは、不倫をしたが修復を望んでいるご主人や
ご主人はカウンセリングには来ないが
奥様に伝える場合もあります。

不倫をした本人に伝えるべきだと思われるかもしれませんが
伝えることで、ご主人のことがどのように見えるのか、新たな視点を持ってもらうためです。

その視点が、これまでの関係から離れるきっかけになり
再構築のための一歩にも繋がることがあるからです。

▶︎詳しくは、1年間じっくり学ぶ夫婦心理学講座で解説します

何を見ていたのか気になりますね・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報

 
 

 
 
 


俺はいつまでも若いをアピールする夫には要注意?

私事ですが、40歳を超えてくると、いろんなところで衰えを感じます・・・(泣)え~~~~!まだ40歳代でしょう。はやいよ!!!とは、いうかもしれませんが、自分にしかわからない衰えを感じると、40代であろうが、若いと言われようが、衰えにしかないのです(泣)

そんな衰えを衰えと認めているうちはいいのですが、あなたの周り?夫???、この衰えを認めずに、逆に「俺はまだいける!」「俺は若い!」をアプールしている人いませんか?

おい!見てくれ!筋肉あるだろう!!
同じ歳と比べて、お腹が出ていないだろう!?
俺の方が、あいつよりも若い!

などなど、そんな声が聞こえてくる人は、衰えている自分を感じてはいるが、受け入れたくないタイプですね。本当は、若くないが根本にあるため、本人に好意を寄せる異性がいれば「俺はまだ恋ができる」「魅力がまだある」と、まだいけると認めさせてもらえたと感じるのです。

で、浮気・不倫に走る・・・。

浮気・不倫という行為によって、相手に感情があるのかは横に置いて、自分にまだ魅力があることで優越感を感じていることもあるのです。(不倫している本人は気持ちがあると思っている)

衰えを感じるから逆に若さをアピールして生きるよりも(周りが見ていて痛々しい生き方にもなっていることがあるのです)衰えを認め、衰えた生き方を新しく模索する人との違いは、どうも浮気・不倫問題を抱えるか大きな分かれ道になるのかもしれませんね。

▶︎この記事はメルマガからも読めます!

私かも?私の夫がそうです!!!という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報

 
 

 
 
 


■浮気・不倫を見抜くコツ ~容姿をチェック~

■浮気・不倫を見抜くコツ ~容姿をチェック~
 
浮気・不倫を見抜くコツもコツコツ書いて、今日で第三弾目です。

今日は容姿チェックです。
浮気しているかなぁ?夫不倫しているかも・・・という方は、参考にしてみてください。

それではいってみましょう!

【容姿チェック】

【男性編】

前よりもおしゃれになった
服を買う回数が増えた
見たことがない服を着ることが多くなった
こんな趣味あった?と感じる服装になってきた
おしゃれしたと感じた日に限ってかえりが遅い
以前よりも、私服の洗濯が増えた
香水をかけるようになった
鼻毛がなくなった
ひげの処理がマメになった(逆にひげを伸ばすようになった)
結婚指輪をしなくなった
休日におしゃれをする日が増えた
 
【女性編】

以前よりもおしゃれになった
服を買う回数が増えた(アクセサリーも含む)
こんな趣味あった?と感じる服装になってきた
普段アクセサリーをつけないのに、アクセサリーをつけるようになった
香水をつけるようになった
+アルファーのおしゃれをするようになった(バック・アクセサリー・ピアスなど)
おしゃれしたと感じた日に限ってかえりが遅い
化粧が濃くなった(化粧をするようになった)
結婚指輪をしなくなった
休日におしゃれをする日が増えた
下着が派手になった
下着が増えた

 
以上です。

過去の記事をリンク張っておきますので、そちらも重ねて読んでみてください。

浮気・不倫を見抜くコツ ~王道の携帯から浮気を見抜く~
浮気・不倫を見抜くコツ ~帰宅態度 休日の過ごし方チェック~