好きな気持ちがあるからダメなんだよ!って、本人の気持ちになったみたら・・・

★ 好きな気持ちがあるからダメなんだよ!って、本人の気持ちになったみたら・・・

いとうゆうじです。

好きな気持ちがあるからダメなんだよ!離婚が決断できない時に、言われる言葉。
諦めずに好きな気持ちがあったからよかったね!離婚の危機から修復した時に、言われる言葉。

特に、離婚が決断できないとき、好きな気持ちがあるからダメなんだよ!と言われたことが、ある人いるでしょう。。そんなとき、「私に気持ちがあるからダメなのか」と自分を責めたり、そんなことを言われても・・・と悲しい気持ちになったり、簡単に言うけどね!と怒りを感じたりと、複雑な心境になることでしょう。

好きな気持ちがあるからダメなのか?好きな気持ちがあるからよかったのか、わからないものです。わからないものですが、伝えた方は、結果から見た言葉なのでしょう。

伝える側から見て、絶対に離婚した方がいいと思ったとき、その方に「なぜ、離婚できない?」と、聞いたところ「それでも、好きなんだよね。」と、その言葉に「それだよ!好きな気持ちがあるからダメなんだよ!」「だから離婚できないんでしょう!」となる。でも、本人からすれば、気持ちがある以上、人生で大切な離婚の決断は簡単に決断できません。で、仮に好きな気持ちがある上で、修復すれば「諦めずによく頑張ったね!」となるのか・・・。いやいや、自分を弁護するために「修復してもまた離婚したくなるよ!」「絶対同じことを繰り返す!」と、伝えた側が、自分を守る発現をして、相手に不安を煽ってしまうものです・・・。

色々、考えてみると
ちょっと無責任なような発言にも感じるものです・・・。

悪気があってではない方もおられるでしょうが、ちょっと責任感がある発言には聞こえない。(これがプロのカウンセラーなら・・・)感情って、そんな簡単なものじゃないことをわかっている人なら、このような無責任な発言はしないというかできないでしょう。

例えば、掃除しなければいけないと思っているけど、できないことって多いでしょう。ダイエットでもそう。勉強でもそう。早起きだってそう。頭ではわかっていても、感情がしたくない何かを感じているから、思考のやらなければいけないよりも、感情が勝ってしまう。だから、行動に移せない。だから気持ちを優先した結果になってしまう。(感情ベースから見れば、望みが叶っていると言えば叶っていることもあるんですが)

それほど感情は、思考をはね除けてしまうのです。殺人事件が起きるのも、思考よりも感情が勝ってしまうからです。

あかんとは頭ではわかっていても、感情が勝つ。だから、無意識に、感情をベースにした行動してしまう。離婚しなければいけないと思っていても、感情に好きがあれば、好きな感情をベースに、離婚したくない行動をとってしまうものなのです。

どんな小さなことでも、私たちは無意識に感情をベースに行動しています。
強引に、思考に頼ること、思考をベースに行動することもありますが。

頭では、こんな人と一緒になっても幸せになれないのかもしれないと思っていても、感情に好きや情、または大きな不安があるなら、離婚の決断はそう簡単にはできません。私は、カウンセリングの中で、どれだけ離婚した方がいいとはわかっていても、好きな感情があるから離婚ができない人を見てきたことか・・・。そんな好きな気持ちをわかっているからこそ、それがダメなんだよ!とは絶対言えない。大切にしたい気持ちがあるから、決断できないことをわかっているからです。

好きなの気持ちがあるから、離婚できないのがダメだと、自分を責められてる方がいれば、大切なことだからこそより感情は敏感に反応している。私にとって夫(妻)は大切だからこそ好きな気持ちもある。なら、私にとってとても大切な感情だから決断できないんだねと認めてあげることです。簡単な決断は、感情よりも思考が勝つから簡単に行動できます。大切だから感情は高い。ですよね。

例えば、アイスクリームを買いにいこう!と、思えば、感情は食べたい!になり、思考は買う!になるので、頭と感情が一致して行動が移しやすくなります。アイスクリームを買いに行きたい!と思っていても、感情がめんどくさいなら、めんどくさい感情が勝ってしまう。それでも感情を横に置いて、無理やり買いにいく!こともできますが、なんかスッキリ買いに行けないけど、アイスクリームは買える。

好きな気持ちもあるが、周りが離婚をした方がいい言う。私は、好きな感情を横に置いて離婚する。離婚したものの、離婚後、本当にこれでよかったのか?後悔が残る・・・。
そして、再度質問です。
離婚いた方がいいんだろうな、こんな人とは離婚しかなんだろうなと思っていたとしても、感情に「好き」があれば、あなたは離婚を決意できるでしょうか?

この記事はメルマガからでも読めます

離婚できません・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】10/19(木)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】10/21(土)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【札幌】10/23(月)24(火)25(水)《札幌》面談カウンセリング札幌
check【東京】11/2(木)〜10(金)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】11/17(金)18(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【名古屋】11/20(月)21(火)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ

いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」

 
 

 
 
 


なぜ、離婚できないの?夫婦であるからこそ理由なんてわからない

★ なぜ、離婚できないの?夫婦であるからこそ理由なんてわからない

いとうゆうじです。

自分でもわからない、不倫して生活費を入れない夫なのに、離婚に踏みきれない。
気持ちは女性に向いているが、離婚できない。
女性と別れて抜け殻の夫を見ていると、なんでこんな人と一緒にいるんだろうと思うけど、離婚できない・・・

などなど、友達からすれば、絶対離婚だろうと思う
夫の言動にも関わらず、本人は離婚に踏み切れないと感じることはあるでしょう。

そんな夫だけど、情がある、好きな気持ちがあると、情や愛情を感じられるならまだしも、情があるのか好きなのかよくわらないけど離婚できない。離婚できない理由を探れば、プライドや経済状況・子供のことを考えて・・・と、複数の理由が重なってはいることはあるでしょうが、それでも離婚しない理由がわからないことは多いものです。

でも、これって夫婦の不思議なんですよね。

いくら友達が、そんな夫はやく離婚して次の人見つけなさいよ!あなただったら、絶対他の人と一緒になれるよ!と言われても、友達の気持ちはわかるが、理由はわからないけど、あの人(夫)でないとダメだとか、夫としか未来が想像できないとか、なんか知らないけどらあの人なんだよねと、心が言っているような気がするんです。で、やっぱり理由なんてわからないけど、離婚はできないわけです。

これって夫婦の不思議。

友達から夫を見ればダメな人、ダメな男に写っているのでしょうが、私にとってもダメな人で、ダメな夫なんです。でも、ダメだけではない何かを感じているのが妻なのです。そのなにかを感じれるのは友達では感じられなくて、妻しか感じられない。では、その感じたものが何かは言葉にできないから、理由がわからないが離婚離婚できないになるわけです。言葉にならないことがあって一緒になっているのか夫婦なのです。

それこそよく言うでしょう、夫婦は赤い糸で結ばれていると。本当そうなんです。ふたりの共有した時間とともに赤い糸が2人につながっている。その赤い糸が何かなんて理由はなくて言葉にすらできない。赤い糸があるから理由がわからない、赤い糸を感じるから離婚できない、切れないんですね。

もし、今、なんで離婚できないんだろう?と、離婚できない理由を探しているんなら、それは探しても見つからない。だって、誰にもわからないふたりの赤い糸があるんだから。いいんです。理由がわからなくても、ただ離婚できないで・・・。夫婦なんてわからないことだらけなんですから。特に大切なことはわからない、わからないけど、この人と一緒にいるのが夫婦なのです。

離婚できない理由はわからない、でも離婚したくないのはわかる、それが夫婦の根底に流れている「赤い糸」ではないでしょうか。

この記事はメルマガからでも読めます

理由がわからず離婚できないままですね・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】10/1(日)〜9(月・祝)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】10/13(金)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【名古屋】10/16(月)17(火)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【大阪】10/19(木)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】10/21(土)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【札幌】10/23(月)24(火)25(水)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ

いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」

 
 

 
 
 


【修復かと思ったらまさかの離婚】夫は、3年越しで修復の望み家に帰るが、妻は離婚決意した

★【修復かと思ったらまさかの離婚】夫は、3年越しで修復の望み家に帰るが、妻は離婚決意した

いとうゆうじです。

ご主人の不倫問題から、別居になり、妻は修復を望み、カウンセリングは続いていました。カウンセリングが続く中で、ご主人は、3年越しで帰宅し修復の望む一歩を踏み出したとき、妻は修復を望んでいたものの、なんと離婚を決意しました。

簡単に経緯を話すと、ご主人の不倫がわかり、妻は修復のために、夫に話し合いをしたいと言った。夫は妻から逃げるように話し合いに応じず、その後、家の中は冷め切った状態になって行った。家庭内別居が続く中で、夫は別居の準備をしていたのです。そして、ある日、家を出ると連絡が入り、家を飛び出した。別居になった時点で、カウンセリングに来てくださったということです。

妻は、愛情があるので、家に帰って来てほしいと願う。修復を望んでおられました。そこから、別居へのサポートがはじまりました。

別居中の夫は、郵便物を取りに来るだけで顔を合わせない。別居中は、1年に1回見るかみないかの状態でした。なんとかLINEのやりとりができるぐらいで、LINEがコミュニケーションの唯一の手段。修復をするためにはLINEが、頼みの綱でした。そこで、気持ちを伝えたり、業務連絡をしたり、やりとりしたりしなかったりと、駆け引き的な会話が続きました。

別居中は、妻の心境も色々変化がありました。もう離婚でもいいと思えるようになってみたり、やっぱり修復したいと思ったり、私がよく言う、感情が日によって、時間によって変わるのです。この現状は、誰しも起こることなので、この感情が揺れているときは、無理に選択や気持ちをどちらかに抑える必要はありません。

しんどいかもしれませんが、しばらく揺れる気持ちをそのままにしておくことが必要です。この方も、揺れ動く気持ちを無理に抑えることなく、揺れるままにしていると、最後は修復に落ち着くのでした。

そして別居から約3年。突然、ご主人から「家に帰る」とだけ送られてきたのです。それを読んだ妻は、嬉しい気持ちよりも、なんで今なのか?理由が聞きたい、夫の気持ちが聞きたいと思ったそうです。妻は言います「あれだけ帰宅を望んでいましたが、今は嬉しいよりも、複雑な気持ちです。帰ってきてほしいというのは嘘ではないんですが、なんで今なのか?何を考えているのか夫の気持ちを聞いてみたい。今後を考えるのはそれからですかね」と。

帰宅した夫の顔を正面で見るのは3年ぶり。顔を見るなり妻は「なぜ、今なの?」と。夫は何も言えず・・・黙ったまま玄関に立っていました。妻は、繰り返すように「ね。なぜ今なの?」夫はまた何言えず黙ったまま立っていることしかできませんでした。

ご主人は、修復したい妻の気持ちをわかっていたので、帰宅すればもう少し喜んでくれると思っていたのでしょう。まさかの「なぜ、今なの」あなたの気持ち意志を聞かせてください!の言葉には、用意されていなかかったため何も言えなかったのです。妻の態度は、喜びよりも疑い、今目の前にいるあなたは、信じられるあなたたの?信じられるあなたになったの?今のあなたはだれ?私の知る人なの?生まれ変わったの?覚悟はあるの?どんなあなたになって帰ってきたの?など、色んな意味が含まれた妻の態度だったのです。

そのときのことをカウンセリングではこのように話してくれています。

修復したいとずっと思っていました。思っていたんですが、自分でも信じられないというか、なんでなのかわかりませんが、夫の顔を見たら、この人にもうこれ以上振り回されたくない!一緒にいたくない!私は私の人生をいきたいと思えたんです。なんでこんな人を私は3年も待ち続けてきたんだろうって・・・。

奥様は力強い言葉で、私に気持ちを話してくれました。もういい、もう遅い、もうだめ!時間がかかり過ぎた、どんなあなたになったとしても、私の心の中にはあなたがいなかった。そんな諦められる気持ちを感じたのも、顔をが見れたからです。続けて妻は「顔が見れなかったら、私はきっと今も修復したいと思っているでしょうね。帰宅してくれたことで、離婚への気持ちを後押ししてくれました。夫は家に帰るわけですから相当勇気がいったでしょうが、そのおかげで?離婚への気持ちの整理がつきました。」

その後、ご主人は家に帰りましたが
離婚への手続きは進み、9月離婚が決まりました。

いとうさん離婚決まりました!と、晴れやかな表情でカウンセリングルームに来られました。これまで見たことがない表情に、吹っ切れたな!という思いと、未来に向かって進む力を同時に感じました。今の気持ちはどうですか?と尋ねると、私が感じたように「晴れやかです。

何かとても重たい荷物を背負って生きていたようです。頭も体も軽い!」ご主人に対しては?「今はなんの気持ちもありません。不倫女性と一緒になってくれても今はいいです(笑)あれだけ苦しんでいたことが嘘のようです。離婚を決意できたのも、顔が見れたから、あの人は修復したいと思ってくれたから帰ってきてくれたんでしょうが、私の気持ちがついて来れなかった。それに気がつけたからよかったかなぁ」と。

この奥様のように、修復を望んでおられたけど、顔を見た途端、別の感情がうまれるんですから、気持ちってわかりませんよね。今感じている気持ちも嘘ではない。嘘ではないんだけど、また別のところにもある感情があるのかもしれない。

そのある感情は普段は感じることはなく、何かの出来事で、無意識化にあった、普段でも感じない気持ちが、一気に浮上して意識化できるところまで来たときに決断できるぐらいの力強い感情を意識できるのでしょう。その時は決断ときですね。しかし、修復をあれだけ望んでおられたのに、離婚すら考え出なかった人が離婚を決断するのですから、人は本当にわからないものです。

お知らせ!


「1年間じっくり學ぶ夫婦夫婦心理学講座」11月から講座スタートします!
現在受付中ですが、残り席も1名になっております。下記の講座の内容をご確認いただき検討ください。

 
クリック1年間じっくり學ぶ夫婦夫婦心理学講座の詳細へ

この記事はメルマガからでも読めます

気持ちってわからないものですね・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】10/1(日)〜9(月・祝)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】10/13(金)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【名古屋】10/16(月)17(火)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【大阪】10/19(木)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】10/21(土)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【札幌】10/23(月)24(火)25(水)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ

いとうゆうじカウンセリング予約方法



▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」

 
 

 
 
 


【生き地獄】夫は家にはいるが、気持ちが家にない 別居するかしないのか

★【生き地獄】夫は家にはいるが、気持ちが家にない 別居するかしないのか

いとうゆうじです。

家に夫がいて、幸せなのかと言えば、その逆で気持ちのない夫の言動が、私の苦しみをさらに強く感じさせることがあります。夫は、家に気持ちがない、家族にない、私にない。同じ屋根の下で暮らしていたとしても、別々の世界を生きているように感じる。同じ屋根の下だからこそ、相手の言動が見える。見えるからこそ、日々苦しみを感じて、ストレスになる。日々積み重なる苦しさの重りが、私を襲ってくるのです。

お願いだからその言動を辞めてほしいと願うが、願って夫の言動が変わるような問題ではない。これまでの時間とともに問題は深く深く潜り込み、ちょっとやそっとでは表面化しない。とは言っても、このままの生活が続けば、私がどうにかなりそうで、怖い。別居すればいいのかと言えば、別居する勇気もない。勇気もないわけでもないし、別居したくない気持ちもないわけではない。何も選択できない日々の葛藤は、まるで生き地獄のようなもの。離婚したくはないけど、正直に、離れて暮らしたいと思うのも無理はないでしょう。

ご主人の立場から見ても、この状況や心境は、もしかしたら奥様が感じているように、苦しみからストレスを抱えている状態だと言えるのです。ふたりが同じ心境だとすれば、緊張感の高い関係だと言えます。そんな緊張感が高いふたりが共に生活しているのですから、関係は危険な状態。

なら、だからどうすればいいのか・・・
どうすればこの問題が解決するのか・・・
別居した方がいいのかしない方がいいのか・・・
離婚も考えるが離婚する勇気もない
私がこのまま我慢すればいいのか、伝えた方がいいのか・・・
見てみないふりをすればこのまま生活が続けられるのか・・・
夫は変わることがあるのか・・・
私が変われば夫は変わってくれるのか・・・

いろんなことを考えて答えを考えるが、答えらしい答えが出ない。しかし、答えらしい答えと言えば、離婚はしたくないが、離れて暮らしたいのがあなたの気持ちではないかと思うんです。なので、もし、離れても暮らせる環境になるのなら、私は期限を決めて一度離れて暮らすことも良いのではと思っています(ご本人の話を聞いて上での方がいいのですが)それにもし伝えられるのなら期限をご主人に伝えておくことです。緊張感の高い状態で暮らしていても、関係は悪化するのみになってしまいます。

そんな中で暮らしていると、お互いがお互いの感情を受け取り、相手に対しても好意的には見えにくいもの。ここは期限を設けて一度離れてみることもいいのではないでしょうか。それでどうなるということもない関係もありますが、離れることで、お互いの緊張感を高めないだけでも効果はあると思います。離れるを考えたら、また、離れることが怖いと惹きつける理由が、頭を過るものですが・・・。

クリック9/5(火)11時から開催する「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナ」ご検討ください。

この記事はメルマガからでも読めます

期限を決めて離れてみます・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】8/13(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【広島】8/15(火)《広島》面談カウンセリング広島
check【福岡】8/17(木)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】8/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】8/23(水)24(木)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【東京】9/4(月)〜9(土)《東京》面談カウンセリング東京タワー

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ

いとうゆうじカウンセリング予約方法



▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」

 
 

 
 
 


【男女の王道】 なんで伝わらないの?そういうことを言いたいんじゃなくて!男性にわからない領域

★【男女の王道】 なんで伝わらないの?そういうことを言いたいんじゃなくて!男性にわからない領域

いとうゆうじです。

セミナーの内容に関連した記事を書いていますが、今日も、9/5(火)東京で開催する「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナー」の内容をお伝えします。やはり、夫婦カウンセリングをしていると、王道と言いますか、男女関係には、ある一定のやりとりというものが存在します。夫婦カウンセリングを始めた頃、一定のパターンというもの感じていなかったので、そうなるか・・・とため息を漏らしていたものですが、今は、男女というものは、ここですれ違いが起こるんだなぁと確信をつける事実を向き合っています。また、私なりになぜこのようなことが起こるのか?を分析していましたが、今のところですが、男女のある違いを発見しました。もったいぶりますが(笑)やはりここは、セミナーでお話しするとします(-。-;)

つまり、セミナーでは、夫婦カウンセリングで起こる、ある一定の男女のコミュニケーションをデモンストレーションします。実際、客観的に見てもらいますね。その会話を見て、何か感じることもあるでしょうから、デモをやります。で、デモをやった後に、なぜこのようなことが起こるのか、男女別に見ていきたいと思います。そしてふたりに共通するコミュニケーションを解説します。なので、これ、よくでますが男性が悪い!というものではありません。でも、男性の方が理解に苦しんでいる部分があるので、コミュニケーションの下手さは男性に意識が向きますが・・・。女性は女性である課題もあるわけですね。

そんな話しを、9/5(火)東京で開催する「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナー」します。受付開始は、8/4(金)11時から、ブログ・メルマガ・LINEから開始します。このままお読みいただくか、メルマガ・LINE@にご登録ください。

会場は、東京駅徒歩5分以内の会場です。地方の方でも、東京駅から移動なく会場に行けますので、ご検討いただければ嬉しいです。会場は、30名ぐらいの規模で考えています。まずは、9/5(火)日程の確保をよろしくお願いします。

受付開始は、8/4(金)11時から。

【セミナー関連記事】
★【セミナー情報】9/5(火)「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナー@東京

★【実例】 ご主人と少々ありまして(汗)それがきっかけで、奥様の気持ちを取り戻した夫

★【夫婦の会話】もう一歩踏み込んだコミュニケーションで夫婦改善へのきっかけに・・・

★【話し合い】一番大事な想いが伝わっていない・・・夫には何が伝わっているのか?

★【夫婦の難しさ】夫婦は「分かり合える関係」だと思っていませんか?

この記事はメルマガからでも読めます

ちょっと待ってみます・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】8/1(火)〜9(水)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【滋賀】8/13(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【広島】8/15(火)《広島》面談カウンセリング広島
check【福岡】8/17(木)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】8/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】8/23(水)24(木)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ

いとうゆうじカウンセリング予約方法



▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」