大きな問題が起こると夫婦は見せなかった裏の一面が顔を出します

離婚した方がいいと頭ではわかっていてもできないのは、心の中に大切にしたい想いや恐れがあるからです。
そういう場合、離婚をするしないの選択を考えるのではなく、まず心の整理をしていきましょう。

また、夫婦に問題が起こるとお互い裏の一面が出ます。表と裏を統合しながら、やっていきたいのか?いきたくないのか?考えていきませんか?という提案です。

今年3月に夫の態度に勝手に家出をしてしまい(夫の実家) 帰る日にすぐに謝らなかった事に旦那が激怒。私も元々悪いのは旦那だと、いつもの家庭内別居を始め放っておきました。

いつも通りしばらくしたら仲直り出来ると思い。ところが旦那の怒りは治る事無く離婚を言ってきました。
私は離婚する気はない、謝らさせて欲しいと返事しましたが、その頃には夫に女性が出来た様子。
私も、もう取り付く島の無い夫の態度に一度は離婚を決めました。離婚に向けての話し合いで数ヶ月ぶりに顔を合わせた夫をまだ愛していると実感。

夫も何回かの話し合いの後、私とやり直すと言ってくれ離婚しない事になりました。が、女性とは別れず週末は外泊。辛い夏を送りました。
夫婦生活もありません。思い切って誘って見ましたが拒否されました。
9月のある日、女性の妊娠の告白を受けました。私の為に中絶させると。
私は夫の子供を一度流産してから子供が出来ず辛い想いをずっと持っていました。

私との生活を選ぶから中絶してくれと言ったらしいです。私はとても悲しく辛かったです。自殺も考えました。最初は寄り添ってくれた夫でしたが、傷付いた女性よりにいってしまいました。
夫から別れる事は無いかもしれない、と悩んでいましたが、11月に彼女から別れてくれました。
けれどその報告は数日経ってからでした。夫は失恋した落ち込みでもちろん私に謝罪など有りません。

私も言いたい事も有りましたが我慢していました。
昨日、些細な事から夫から「お前の事に何の興味も無いしどうなろうが気になら無い」と言われ傷付き、つい不倫の事、30万の使い込みなど言ってしまいました。
夫から、家出の件の怒りは一生消え無いと言われました。
もう、私も疲れてしまい離婚しかないのかなと思ってます。お別れ後まっすぐ帰って来てた夫が今日帰って来ない夫

(てんさん)

 
てんさん・・・しんどいよね。
しんどいという一言ではまとめられないけど、想像を超える悲しみを感じました。

不倫相手の妊娠・中絶・セックスの拒否・流産・自殺を視野に・・・それに「お前の事に何の興味も無いしどうなろうが気になら無い」という一言は、胸にナイフが刺さりながら生活しているようなもの。

旦那さんの怒りは消えないかもしれませんが、てんさんの痛みも消えないぐらい深い痛みになっているのではないでしょうか。

相談内容を拝見していると、離婚も視野に入るのも無理はないでしょう。このような状況を友達に話すと、きっと「離婚した方がいい」と言われるのかもしれません。また、ご両親に相談しても「離婚しなさい」と、言われるかもしれませんよね。

100人いれば100人が離婚を進めるであろうてんさんの状況。だって、旦那さんの言動を見ると、てんさんのことを考えての言動には見えません。それに自分のことや不倫相手のことばかりで、成熟された大人の行動には見えません。

しかし、しかしです。てんさんもおっしゃっているように、改めて会ってみると愛があることを実感されていますもんね。周りには見えない愛情を感じておられるなら、その愛情があったことを大切にしてください。

人にとっては、離婚ができないのは経済的な不安からの打算があることもあるでしょうし、打算なのか愛情なのか情なのか?まったくわからないが、なんとなく離婚に踏み切れないこともあるでしょう。

そんなときは、心の中には「離婚をしたくない」何かがあるんだと思います。
離婚するとかしないとかではなく離婚したくない愛情がある、その気持ちを大切にしてください。

ただ、てんさん。その愛情があるからこそ、愛情が届かないかもしれないと感じているから、離婚した方がいいのか悩んでおられますよね。

普通に生活していると、わかっているようでわかっていない表面だけを感じ合う夫婦関係にいます。ですが、夫婦ってある程度大きな問題が起こると、見せたくなかった裏の一面をお互い見せ合うことになるのです。

てんさんも今回のことで「こんな私がいるなんて思いもよらなかった」という経験はありませんでしたか。例えば、こんなに嫉妬するとは思ってもみなかったとか、ここまで怒りを相手にぶつけるとは思わなかったとか、普段なら感じないであろう自分を問題とともに感じたことはなかったでしょうか。また、そんなてんさんの一面をみて、旦那さんも新しいてんさんの一面にびっくりすることもあるのです

それはてんさんも同じで「あなたってそんな人だったんですか?」と質問したくなることありませんか。知らなかった一面が表に出て「この人、私が知っている夫ではない」と不安になり「本当のあなたはどこにいるんですか?」と聞きたくなるわけです。

また「こんな人と一緒に過ごしていたなんて気がつかなかった」と思うかもしれませんが、それは問題が起きて隠していた裏の一面です。

それも旦那さんの一部なのです。

もし言ってないという人がいれば、まだパートナーの一面をわかっていないんだと思います。
このあたりのことは、東京で1/23に開催する心理学+
カウンセリング講座で話します。


男と女というものは、それほど簡単にわかるものではありません。わからないからこそ希望を感じたり、失望をしたりしながら、繰り返すのが夫婦です。

大きな問題が起こらないと夫婦はお互いを理解できないのは切ないものですが、逆にこんなことがないと人は、裏の面を出すこともないんですね。

そんなことを考えると、てんさんのご夫婦は、いよいよ夫婦の関係が本当にはじまるのか?はじまらないのかそのあたりに来ていると思います。

今すぐふたりでやっていくとかやっていかないとか決断をするのではなく、そんな表と裏を重ね合わせてそれでもやっていくのか、行きたいのか?目安にしてください。

この決断はとても難しい決断ですので、ひとりで整理できない場合は、カウンセリングを利用してみてください。
てんさん、応援しています。

散々、お伝えしましたが、考えるぐらい疲れているときは、頭から離れることはありませんが、強制的に少しでも離れられる時間をつくってください。後、てんさんが何かに触れていると幸せを感じるものに触れてください。それはものでもいいですし人でもいいです。この人といると幸せを感じる・楽しいと感じる人と接する時間もつくってあげてください。

心の回復も大切なポイントです。

▶︎こちらの記事はメルマガでも読めます!

チェックお知らせ!
広島 1/14(木)15(金)面談カウンセリング
▶︎広島カウンセリングの詳細へ
広島 1/15(金)夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー
▶︎広島 改善セミナーの詳細へ
福岡 1/16(土)17(日)18(月) 面談カウンセリング
▶︎福岡カウンセリングの詳細へ
名古屋 1/21(木)面談カウンセリング
▶︎名古屋カウンセリングの詳細へ
東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
東京 1/23夫婦関係の改善から、人の痛みを共感できる能力をマスターする カウンセリング入門コース 【全8回】
▶︎カウンセリング入門コースの詳細へ

ついていけていないと感じる「差」が修復の目安になる

不倫をした夫が、生まれ変わったかのように変わった、1年前までは絶えず言い合いをしていたのに・・・あのときの夫を知っているから、生まれ変わった夫を見たら、中々その状況には、ついていけませんよね。

逆についていけないぐらいでちょうどいいのです。

「不倫はなかったことにしてほしいと願う夫の心理」で質問に答えてもらったYです。お返事が遅くなってすみません。

取り上げていただいてありがとうございました。

いとうさん!私夫のこと不安だけど信じたいんです。信じたいからこそ、それが夫の反省であり後悔なら 安心して進めるんです!
そうです。きっと、そうなんです。

渦中のひどい言動を頭の中で繰り返してしまいます。その度に不安に襲われます。 現実の彼は、生まれ変わったかのように私を大切にしてくれているのですが、1人の時にどうしても渦中の彼を思い出してしまい苦しくなります
だから、「なかった事にしてほしい」は反省や後悔ならいいな。と…。
そしたら、苦しかった過去を少しずつ手放せるかなと。

今では、何事もなかったのように穏やかです。この話題に触れることなく、過ごしてます。時々、この状況について行けてない自分がいます。1年前は寝る間も惜しんで言い合いを続けていたのに… ついて行けてない気持ちはそのうち薄れていくのでしょうか。

いとうさん、関西でカウンセリングしてください。私は大阪に住んでいます。
仕事をしているので時間が合えば、是非、話を聞いてもらいたいです。
よろしくお願いします。

(Yさん)

Yさん、お久しぶりです!(笑)

Yさんは、旦那さんのことを信じたい気持ちがあっての「不倫はなかったことにしてほしいと願う夫の心理」の質問だったんですね。

それが、反省であり後悔なら安心して進めますもんね。それに、誰でもそうですが、ひとりで考えるときはどうしても渦中の苦しかった頃を思い出してしまうものです。まだまだ不安があって当然だと思います。

そんなことは言っても、生まれ変わったかのように、Yさんを大切にしてくれる旦那さんの態度は嬉しいものですね。言い合いをしたあの頃からすれば、何事もなかったかのように穏やかに過ごされているんですから。

そんな、Yさんの「 ついて行けてない気持ちはそのうち薄れていくのでしょうか。」ですが、1年前の寝る間も惜しんで言い合いを続けてきたときと、今の何事もなかったかのような穏やかな生活を比べれば、ついて行けてない気持ちを感じるのも無理はありませんよね。だって、あのときのあの人じゃないんだもん!って、思うでしょう?

Yさんの中で、変わってくれたのは嬉しいけど、変わってくれたことへの戸惑いも同時にあるのではないでしょうか。その戸惑いが、この状況についていけてないんだと思います。

逆についていけてなくと、ちょうど良いんですよね。なぜかというと、ついていけてないと感じる「差」は、これからのパートナーの言動を見て感じながら縮んでいく「差」だからです。

ふたりの関係に「差」がないと、ふたりは縮めようとしませんから、「差」がないと、埋めように埋めるものがありませんよね。

本当にパートナーを信じていいのかなぁと不安を感じながらも、パートナーを信じてみたい、そんなふたつの気持ちを同居させながら「少し信じられるかなぁ?」という気持ちを感じたら「差」を、Yさんが縮めていきます。

また、旦那さんからふたりの「差」を縮めるための言動が見られることもあるでしょう。そうやってついていけない「差」をふたりで縮めていくのです。

ただしその「差」は、必ず縮まるものではありません。それは、相手次第で、Yさんの気持ちが変化してしまうこともあるからです。今は生まれ変わったかのような態度で穏やかですが、いつなんどきそれが崩れるかはわかりません。

それに、今のYさんのふたりの関係からすれば、旦那さん次第ってところがあるかもしれません。
例えば、夫が笑えば私も笑える、夫が不安な顔をしているば私も不安になる・・・。

今後、旦那さんの言動を見て、信じられないという不安が強くなれば、ついていけてないと感じるよりも、信じられないに変わります。旦那さんの態度次第で、Yさんも変わっていくことを頭に入れておきましょう。

で、旦那さんの言動が悪い方に傾かないようにするためにも、今のまま良い方向に旦那さんが変化してくれるためにも、Yさんは旦那さんがしてくれたことには受け入れてあげることです。と簡単に受け入れてあげてください!なんて言えるものではないことは、重々にわかってます。

だって、受け入れるとき、受け入れる勇気が必要になってくるからです。受け入れたら許してしまうようで嫌だったり、傷付いた傷がなかったかのように感じるからです。

それに、なんで私が受け入れてあげなければいけないのと感じるかもしれませんし、負けたような屈辱を感じることもあるでしょう。

それでも、それでも、旦那さんの言動を受け入れてあげることで、旦那さんは修復を願い、ふたりにあった「差」を縮まってきます。また受け入れるYさんを感じられることでYさんにあった傷も少しずつ回復していきます。

受け入れるなんて簡単ではないことはわかりながらも、旦那さんも勇気を持ってYさんに接してきています。まぁ不倫をしたわけですから、罪悪感を感じながらの今日の変化だと思います。

旦那さんもYさんと同じように、今後のことが心配で、どうすればいいのか不安だと思います。Yさんが旦那さんを信じられないと思うように、旦那さんも同じような気持ちを感じていることでしょう。

その不安を受け止めてあげることで旦那さんの自信にもなりYさんの自信にもつながります。またその自信がふたりの関係を縮めてくれます。

ついていけていないなぁという「差」を感じながらも、今のまま修復を目指してください。
歩幅があってきたかなぁと感じたら、Yさんの傷は少しずつ癒されてきた証拠ですからね。

Yさんのご希望がありましたように、大阪で来年面談カウンセリングをさせていただきますね!

そうそう、Yさん!!!
メルマガ感想フォームより「何曜日なら受けられそうか」メールください。

【追伸】

Yさんの前回の質問に回答した記事▶︎
不倫はなかったことにしてほしいと願う夫の心理」
は私のブログで読めます。

▶︎こちらの記事はメルマガでも読めます!

チェックお知らせ!
広島 1/14(木)15(金)面談カウンセリング
▶︎広島カウンセリングの詳細へ
広島 1/15(金)夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー
▶︎広島 改善セミナーの詳細へ
福岡 1/16(土)17(日)18(月) 面談カウンセリング
▶︎福岡カウンセリングの詳細へ
名古屋 1/21(木)面談カウンセリング
▶︎名古屋カウンセリングの詳細へ
東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
東京 1/23夫婦関係の改善から、人の痛みを共感できる能力をマスターする カウンセリング入門コース 【全8回】
▶︎カウンセリング入門コースの詳細へ

【実話】同じ女性と3回の不倫 その後、夫は変わり自然とありがとうと言える関係になりました

夫は3回の不倫発覚。それも同じ女性と関係があった。子供も小さいこともあって離婚には踏み切れず、夫婦カウンセリングへ

先日の夫婦カウンセリングでは旦那さん同行のもと「主人は180度変わりました」「家族で出かける楽しさや自然とありがとうと言える関係」になったいう女性Yさん。

私から6つ質問してみました。

ご本人からは、同じように悩んでいる方に少しでも参考になればという想いから掲載の許可をいただいております。

1、どんなご相談でカウンセリングを受けられましたか?

主人の不倫発覚、そして修復への態度でした。昔好きだった方(それもかなり昔の)とFacebookで再開。その後、もちろん男女の関係に。
もう会わないと約束してさらにまだ会っているという事実発覚。ここで2度目ですから、普通離婚ですかね。
そして、私の妊娠、出産。『もう、二度とない』と。家族みんなで頑張って子育てしていると私は信じていました。
しかし、息子が一歳になった誕生日のあとに…またあの同じ方との不倫の関係が私の知るところとなりました。
その後の許してほしいといわんばかりの主人の態度、無かったかのように振る舞う…。
自分の気持ちもよくわからなくなり、いとうさんにお会いしました

2、今の状況を教えてください

夫婦カウンセリングのあと一年弱がすぎ、、『あーこの家族でいいかな』と思えるように。さらに夫婦ってこういう風なものかと。
主人は180度変わりました。そう思えるように私が変わったのかも。
家族で出かける楽しさや自然とありがとうと言える関係に。
息子のおかげもあるかもしれませんね。もちろん…いない方が楽とか、『あー嫌なやつ』と思うことも多々あります!

3、何があって修復されたと思いますか?

カウンセリングを通して自分の気持ちの整理をしたことだと思います。
主人との溝を知ったときに『あー。あきらめよう』と。そこから変わりました。
自分の気持ちを知ると楽に考えられるのかなと思います。だから主人に対しての気持ちがフワッと軽くなったのかなと。おかげで、がまんできることもふえました。

4、修復されましたが不倫は許せるものですか?

許せません。絶対許しません。
どんなにいい家族になれても許せません!不倫の証拠は未だに(笑)とってありますし。…てをつなぐこともないですし、ハグなんかありえません。
主人には申し訳なく思いますが、できません。

5、カウンセリングで何が一番役立ったと思われましたか?

主人との気持ちのすれ違いを丁寧に整理してもらえたこと。
また、自分の現状を教えてもらえたこと。修繕への答えはなかったですが、それが答えだったのかと。

6、いとうに一言ください(笑)

またお世話になることが無いように(笑)祈るばかりです。
私のような方々の支えになりたい!
私もいとうさんのようになりたい!
そう思ってます。
いとうさんにお会いできてなかったら、周りに言われて即離婚でした…その選択が自分の幸せなのか?そんな堂々巡りにならないためにも、カウンセラーの方の力を借りてほしいなと思います。

【私から一言】

Yさん、あの状況からよく今の夫婦関係を築かれましたよね。忘れもしません、新宿での初回夫婦カウンセリングの状況を・・・
苦しくて泣いておられましたもんね。それから気持ちの整理をしながらも、ぐっとこらえるときはこらえ、もうあかんかなぁというときは弱音を吐き、自分の課題にも取り組まれた結果なのかなぁと思います。
だから、もう私のところには来ないでください(笑)いやいや冗談です。もちろんちょっと何か変だなぁっと感じたらご相談くださいね。
Yさんのご経験がまた同じように悩んでいる方の参考にもなるかと思います。ぜひ、カウンセラー?を目指してください。
即離婚の道から、じっくりじっくりお互い成長されながらの再開のようで、私も嬉しいです。
ありがとうございました。

東京夫婦カウンセリング カウンセリング回数 2回

▶︎こちらの記事はメルマガでも読めます!

チェックお知らせ!
広島 1/14(木)15(金)面談カウンセリング
▶︎広島カウンセリングの詳細へ
広島 1/15(金)夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー
▶︎広島 改善セミナーの詳細へ
福岡 1/16(土)17(日)18(月) 面談カウンセリング
▶︎福岡カウンセリングの詳細へ
名古屋 1/21(木)面談カウンセリング
▶︎名古屋カウンセリングの詳細へ
東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
東京 1/23夫婦関係の改善から、人の痛みを共感できる能力をマスターする カウンセリング入門コース 【全8回】
▶︎カウンセリング入門コースの詳細へ

【広島開催 残席2名!】夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー

▶︎9月22日開催した「夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー」

好評につき、来年1月15日(金)、12時から14時まで広島で開催します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夫が不倫しましたが、修復するために何をすればいいですか?

離婚を迫られました、私はどうすればいいのかわかりません
別居していましたが、夫が家に帰ってきました。私はどのような態度で接したらいいでしょうか?

このようなご相談は、私のカウンセリング3大テーマです。
この3大テーマ、どうすればいいのか非常に悩みますよね。

すぐにアドバイスしたいのは山々ですが、何をすればいいのかということをお伝えする前に、私はカウンセリングで、夫とあなたの関係または妻とあなたの関係を小耳を立ててお聞きしているんですね。(注目して聞いているという表現かなぁ)

なぜかというと、ふたりのタイプによってアプローチが変わるからです。

例えば、夫が口うるさいタイプなら、あなたはどこかでそれを避けるような自信がないタイプかもしれません。逆に、夫が、自信のないタイプならあなたが口をうるさいタイプになり、つい小言を言いたくなるんです。

元気で前向きな夫のそばには、後ろ向きな妻みたいな・・・。

タイプは4つあって、そのタイプの中から、旦那さんは◯◯タイプかなぁ?とか奥さんは◯◯タイプっと分けて、改善ポイントをお伝えしているわけです。

さぁ、そんな4つのタイプって気になりませんか?(気になってほしいんですけどね(笑))
私はどのタイプで、夫は?

そんな夫婦関係の4つのタイプを、セミナーで、詳しく解説しようっと思っています。
セミナーの中心になるテーマです)

その4つのタイプの特徴を知り、夫・あなたのタイプと照らし合わせてもらいます。つまり、セミナーに参加してもらえれば、夫のタイプ・あなたのタイプが具体的にわかるわけです!

タイプがわかれば、あなたが何をしていけばいいのか明確になります。

またタイプの理解が深まれば、夫が不倫した理由や別居した原因などがわかる人もいるかもしれません。それと不倫相手の特徴なども理解できるかもしれません。

謎解きみたいで、わかってくると変な意味楽しくもあるようです。セミナーでは、夫婦関係の理解が深まり、次の一歩や対策が見えているように設定しています。

さらに、このワークは夫婦関係以外にも使えて、あなたとお子さんの関係や、ご両親の関係も見直せます。ある人によっては、夫婦関係・家族・親子関係も紐解かれる人もいるんじゃないかなぁっと思います。

だから、私は母親と関係が悪かったのか!とか、父親を好きになる理由がわかったとか。お子さんがおられる方は、今後の関係に役立つでしょう。(自信満々?)

夫婦関係はもちろん、人間関係が紐解かれるセミナーになるかと 思っています。

今回、レジュメも用意しますので、家に帰っても見直してみてください。(セミナーや講演会ではレジュメを用意しないタイプなので非常に稀です(笑))レジュメを持って帰ってもらうことで、これからセルフカウンセリングでも利用できます。

何かしら持って帰ってもらなくては、セミナーの意味がありませんからね。

夫のタイプ・あなたのタイプを明確にして、今何ができるのか具体的な行動まで落とし込んでいきましょう!
参加お待ちしております。

image

【こんな方にセミナーはおすすめです】
・夫婦関係に悩んでいる方
・不倫関係で悩んでいる方
・修復を望んでいる方
・別居中の方
・今は問題はないと思っているが、今後のために聞いておきたいという方
・結婚を控えている方
・自分を変えたいと思っている方

【このセミナーで扱う予定の項目】
・4つのタイプの説明
・タイプ別、魅力・欠点を解説
・あなたのタイプ・夫のタイプの明確化ワーク
・夫婦関係の縮図からわかるあなたができる改善ポイント!(ここがセミナーの心臓部です)
・親子関係?家族関係も見ていきましょう(笑)(おまけです)
・質疑応答

◯参加メリット
4つのタイプを説明し、その特徴から夫のタイプあなたのタイプを明確化します。タイプがわかることで、具体的な改善ポイントやこれからのあなたの態度がわかります。そのことによって解決の糸口が見つかるでしょう。

◯参加メリット
同じ悩みを持つ方と共有できること!同じ悩みをもつ方との交流は、勇気になり励みになります。そう感じ ることでひとりではないっと前を向く力に変わります。セミナ一では、一方的に私だけが話すのではなく、参加者同士で交流できる時間も設けます!この時間の方が盛り上がったり為になったなんてこともあるぐらいです(悲しいけど(笑))

◯参加メリット
質疑応答の時間もありますので、私の場合は?と質問ください。クイックカウンセリングになりますが、お答えします。また、質問の回答から自身の悩みも振り返れますので、一石二鳥なセミナーです(笑)

◯参加メリット
私に会える!というのはメリットにはなりませんか(笑)稀にそういう人もおられるので、生いとうを見に来てください。特権です(笑)

【テーマ】夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー
【開催日時】2016年1月15日(金) 12:00~14:00(受付11:30~)
【開催場所】広島市内(お申込みいただいた方にご連絡致します)
【参加費】10,000円(お申込み後、
ご案内させていただきます)
【定員】4名→2名

【申込】▶︎こちらをクリックして受付ください。

*セミナー参加者は守秘義務を守ることを必ず守ってください。守秘義務が守られた安全な空間でセミナーを運営しております。

▶︎前回のセミナーの様子です。

チェックお知らせ!
広島 1/14(木)15(金)面談カウンセリング
▶︎広島カウンセリングの詳細へ
広島 1/15(金)夫のことが面白いようにわかる夫婦改善セミナー
▶︎広島 改善セミナーの詳細へ
福岡 1/16(土)17(日)18(月) 面談カウンセリング
▶︎福岡カウンセリングの詳細へ
名古屋 1/21(木)面談カウンセリング
▶︎名古屋カウンセリングの詳細へ
東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
東京 1/23夫婦関係の改善から、人の痛みを共感できる能力をマスターする カウンセリング入門コース 【全8回】
▶︎カウンセリング入門コースの詳細へ

東京 2/19(金)20(土)22(月)面談カウンセリング

2月東京面談カウンセリングの日程が決まりましたので、受付開始します。

夫婦間の緊張が高まっている方、逆に静まり返って怖いと感じている方、中年の危機、離婚問題を抱えている方、親子関係に悩んでいる方、ご検討ください。

【東京カウンセリング日時】

2月19日(金)10時から11時半 90分 神楽坂
2月19日(金)12時から13時半 90分 神楽坂
2月19日(金)14時から15時半 90分 神楽坂

2月20日(土)10時から11時半 90分 新宿

2月22日(月)10時から11時半 90分 神楽坂
2月22日(月)12時から13時半 90分 神楽坂

料金 料金:90分 24,000円です。お支払いは、銀行振込でお願いします。(申込後、ご案内させていただきます。)

我家 会場:神楽坂・新宿のカウンセリングルームです。守秘義務が守られた安全な空間です。申込み後、ご案内させていただきます。


▶︎東京カウンセリング申込みフォームへ
(各会場と申込みフォームが同じですので、日時をご確認ください)

■カウンセリング対象者■
不倫問題が原因で夫婦関係の悩みを抱えている
不倫をされた傷が癒されない
不倫をされ修復に向かっているが、パートナーが信じられない
不倫をしたが、夫婦関係を修復したい
不倫をしたが、パートナーに好意がなく、不倫相手と一緒になりたい
イマイチ自分の気持ちがわからない(選択できない)
夫婦関係を解消したい
立ち直りのきっかけがつかめない
修復のきっかけがわからない
離婚を考えている
離婚を当然告げられた
離婚した方がいいのか離婚しない方がいいのか迷う
別居後の夫婦関係に悩む
別居したいが子供のことを考えると決断できない
長く別居関係にある
不倫の対する理解を深めたい
両親の不倫問題を見て育ったため、自分も不倫をするのではないか不安
不倫願望がある
取り返しがきないことへ踏み出す前に、自分の気持ちを整理したい
夫婦関係の改善を努めながら自分について学びたい
不倫をしているがそのことについて言えない
パートナーの不倫を疑っている不倫疑惑で夜も寝れない
この人と結婚していいの・・・と悩んでいる方、対象です。

▶︎東京カウンセリング申込みフォームへ
(各会場と申込みフォームが同じですので、日時をご確認ください)

image

東京カウンセリング・ルームの写真です。