【名古屋】 2/18(木) 面談カウンセリング 受付中!

 
2月の名古屋面談カウンセリングが決まりました。夫婦間の緊張が高まっている方、逆に静まり返って怖いと感じている方、中年の危機、離婚問題を抱えている方、親子関係に悩んでいる方、ご検討ください。
 

名古屋カウンセリング詳細
チェック2月18日(木)10時~11時30分 90分 
チェック2月18日(木)12時~13時30分 90分
チェック2月18日(木)14時~15時30分 90分

料金 料金:90分 22,000円です。お支払いは、銀行振込でお願いします。(申込後、ご案内させていただきます。)
我家 会場:地下鉄 金山駅より 徒歩7分にある、カウンセリングルームです。守秘義務が守られた安全な空間です。申込み後、ご案内させていただきます。

▶︎名古屋カウンセリング申込みフォームへ
(東京会場と申込みフォームが同じですので、日時をご確認ください)

■カウンセリング対象者
不倫問題が原因で夫婦関係の悩みを抱えている
不倫をされた傷が癒されない
不倫をされ修復に向かっているが、パートナーが信じられない
不倫をしたが、夫婦関係を修復したい
不倫をしたが、パートナーに好意がなく、不倫相手と一緒になりたい
イマイチ自分の気持ちがわからない(選択できない)
夫婦関係を解消したい
立ち直りのきっかけがつかめない
修復のきっかけがわからない
離婚を考えている
離婚を当然告げられた
離婚した方がいいのか離婚しない方がいいのか迷う
別居後の夫婦関係に悩む
別居したいが子供のことを考えると決断できない
長く別居関係にある
不倫の対する理解を深めたい
両親の不倫問題を見て育ったため、自分も不倫をするのではないか不安
不倫願望がある
取り返しがきないことへ踏み出す前に、自分の気持ちを整理したい
夫婦関係の改善を努めながら自分について学びたい
不倫をしているがそのことについて言えない
パートナーの不倫を疑っている不倫疑惑で夜も寝れない
恋愛相談
この人と結婚していいの・・・と悩んでいる方、対象です。

▶︎名古屋カウンセリング申込みフォームへ
(東京会場と申込みフォームが同じですので、日時をご確認ください)

 

 


不倫発覚が、人生の好転になることもあるが、地獄もある

夫の不倫発覚で問題を感じた、私の自立。
そして、やりたいことがあるもののそれを自由にできない子供との問題。

不倫発覚と同時に、問題が浮かび上がる人もいます。

不倫は、許されない出来事ですが、そのことで自身の問題が浮かび上がり、人生を好転する人がいます。不倫、なんとも遣り切れない出来事ですが、不倫が人生を豊かにしてくれることも・・・。もちろん不倫で地獄を味わっている人も大勢います。

今日のカウンセリングは、不倫発覚からわかった人生の好転です。
不倫問題とても奥が深く安易に悪いとか良いとか、道徳的な判断をすぐにできるものではない。しかし、許されるものではない!ということも真実なのです。

▶︎不倫から修復した人は不倫を許せたのか?

チェック出張カウンセリング・セミナー情報

大阪 1/29(金) 面談カウンセリング 満席受付終了しています。
▶︎大阪カウンセリングの詳細へ
京都 2/6(土) 面談カウンセリング
▶︎京都カウンセリングの詳細へ

男性経験が少なくまじめな女性が陥る不倫関係

女子校だったとか、異性との付き合いも少ないとか、一般的に(この、一般的にというと、何を指して一般的なのかは置いておきますね)まじめタイプの女性が、とくに年上の男性、この場合上司とか、先生とか、教授などと、不倫関係に陥るケースがあります。

まじめだった人の特徴として、これまで好きという感情を抑圧までとは言いませんが、人よりもセーブしてきています。そんなときに、ふっと年上の男性のあまい言葉や恋愛のリードによって、好きという気持ちが開花してしまうのです。一度、開けた恋は、普通の人よりも、恋の麻薬にはまってしまいます。はじめての関係が不倫相手だったということも少なくないのです。だからこそ、より男性にはまります。

男性の方は、男性の方で、女性のこのような特徴を把握しているものです。で、女性が本気になってきたら、ちょっと逃げ腰になり、こんな言葉をかけます。

「この関係はやっぱりよくないと思う」
「俺じゃない人と結婚を考えた方がいい」
「俺よりもいい人がいたらそっちにいっていい」
「他に好きな人を見つけたらどうだ」
「婚活などした方がいい」など。

私が捨てられるように感じる発言に、増々不安があおられるのです。

そして、最初に出会った頃は、20代後半。だったのが、あれよあれよという間に10年以上も経過し、結婚事態に焦る人もいれば、このままでは子供が産めないのではと不安になる人もいます。

そう、結婚適齢期は何にしても、出産適齢期はあるのです。

まじめなタイプで不倫にはまってしまう人は、自分から中々関係をきれません。だからこそ、男性から女性の人生を深く考えてあげてください。相手の女性は、あなたとの人生を考えているなら、あなたがしなくちゃいけないのことはなんでしょうか?

そんな問いを残して、相手の人生を(この場合、妻でもあり不倫相手の女性)考えてあげてください。

▶︎こちらの記事はメルマガでも読めます!

チェック出張カウンセリング・セミナー情報

東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
大阪 1/29(金) 面談カウンセリング 満席受付終了しています。
▶︎大阪カウンセリングの詳細へ
京都 2/6(土) 面談カウンセリング
▶︎京都カウンセリングの詳細へ

不倫から修復した人は不倫を許せたのか?

名古屋面談カウンセリングを終えて、名古屋から東京までの新幹線の中でメルマガ書いてます。って新幹線の中まで、仕事???てな感じです。ですが、私にとっては、朝起きて歯ブラシしないと同じで、ちょっとの隙間時間があれば、カウンセリングで感じたことをこのようにメルマガで書き残しておかないと気持ち悪くなるのです(笑)

好きを超えると病気のレベルにもなるのかもしれません(笑)

今日から面談カウンセリングのため東京に入りました。明日ならまだ予約可能ですので、タイミングだと感じられたらご予約ください。

▶︎東京 1・22(金)23(土)面談カウンセリング
 
*23日(土)
10時からキャンセルがありましたので受付可能です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

不倫が発覚すると絶対をもって「許せない」「許してはいけない」「許すべきではない」相手がいます。それは、不倫をした本人かもしれません。または、不倫をした相手かもしれません。

不倫された側は「許せない相手」が不倫という問題によって存在するのです。さらに、された側は、不倫発覚後から許せない苦しみを感じ、その許せない怒りが拡大すればするほど、増々許せなくなっていくのです。人によっては、許せない私が人間的にダメなんじゃないと責める人もいるぐらいです。

そんな中、許せない気持ちがありながらも、それでも修復したいと願う場合、不倫を許さないといけないのか?というのが、今日の本題です。

修復を願う場合、不倫を許さないといけないのか?あなたはどう感じますか。

これまで2,000人以上の不倫や浮気問題のカウンセリングをしてきましたが、不倫問題を抱えて修復された人は、不倫をした夫(妻)を許せたのか?不倫相手を許せたのか?と言えば、誰一人として許せた人はいません。修復された人は、不倫をした夫や妻も許せませんし、不倫相手も許せないのです。(不倫相手の事情を聞いて夫は許せないが不倫相手は許せた人はいます)

許せないのに修復したとなるとちょっと疑問が残りますよね?

修復された方に共通して言えることは、許せない気持ちを許せないままにして、心に収めていきました。そう許せない怒りも悲しみをありながらも、自分の懐に入れていったのです。(難しい表現ですよね?)

わかりやすく言うと、許したわけではなく、許せないままなんだけど、その怒りや悲しみを自分のものとして、心の中に置いたという感じです(これも難しい?)

だから、不倫をした夫を許しなさいというわけではないのです。というか許せませんからね。何度も言いますが、絶対許せないものなんです。だから許さなくてもいいです。その中で、許せない気持ちとそれでも修復したいと望む気持ちと、許せない気持ちからくる怒りや悲しみ傷ついた痛みなどを一緒くたに、ひとつの袋に詰めて、その袋をあなたの心の中にしまったというよりもそっと置いたイメージです。(これもわかりにくいかなぁ?(笑))

あなたの心の中には、許せない気持ちと修復したい気持ちと同居しています。だから、日によって心の中に置いた色んな感情の袋の叫びが「許せない!」「もう離婚だ!」になったり「それでもやり直したい」になるわけです。同居しているわけですから、どの気持ちが出るかわからないわけですね。

傷ついた心を溶かして消えささないといけないわけではなく、許せない気持ちを消すわけでもありません。ただ心の中に存在しているんです。だから許さなくていいのです。

心に収めると表現すれば、押さえ込むようなイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。心に収めるというのは、時に怒りが出れば怒りについていき、修復したい気持ちが出れば修復したい気持ちについていく。つまりは、今感じている気持ちをそのままついていきます。だから、心を自由に表現していくのです。無理に押さえ込む必要はないのです。こうやった素直な感情をそのまま受けとめていけば、心に収まっていきます。これを私たちのカウンセリングでやっているわけですね。

ですが、心に収めると言ってもこの作業はとても時間がかかります。そんなときは、手前味噌ではありますがカウンセリングなどで、サポートしてもらいながら収めていくことをしてください。

収めていく過程には、許せない痛みが強くなって「もう離婚しか考えられない!」ということもあるでしょう。また「なんであんなことをされなければいけないの!」「私が我慢しなきゃいけないって不公平すぎる!」「不倫相手が許せない!」と痛みが伴うこともあるのです。そんな心の中の色んな感情を吐き出しては、ジャッジすることなくついていくのです。だからこういう時は、相手が必要なんですね。相手がいることで、吐き出していいという許可になったり、今のご自身の気持ちを話すことで感じられるからです。こうやって気持ちを認めながら収めてあげるのです。

心に収めていくのは、何も修復のためだけではありません。収めていく中で、やっぱり離婚するほかないという決断にもなります。そんなときは、離婚に納得できないにしてもそれはそれで仕方がなかったという自分を認められるレベルまで来ています。

心に収めるに似た言葉で、受け入れたという表現もありますが、受け入れたとなると、不倫をした夫や妻を許した、不倫相手を許したような表現があります。いやいや、それはできないに等しいですよね。不倫を受け入れるなんていうこと神業です。

もし読者の中で、修復したいなら不倫は許さなければいけないと許さなければいけない教で苦しんでいる人がいたとしたら、読みを得た後「私はやっぱり不倫は許せません!でも(その後に続く今の気持ちを言ってみてください)」と口に出してみてください。

口に出してみて何を感じましたか?その気持ちを大切にしてあげてくださいね。

チェック出張カウンセリング・セミナー情報

東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ
大阪 1/29(金) 面談カウンセリング 満席受付終了しています。
▶︎大阪カウンセリングの詳細へ
京都 2/6(土) 面談カウンセリング
▶︎京都カウンセリングの詳細へ

伊藤さんと出会っていなかったら今どんなことになっていたか!!? 恐いです。

夫と距離を置くことで良い関係がつくれるかもと思い別居を決断。しばらくして、別居したことが良いのか悪いのか混乱。また夫の気持ちが離れていっているようで不安を感じとき、先日福岡面談カウンセリングに来られました。

ご本人から福岡面談カウンセリングの感想が届きましたので、ご紹介します。

今日は、お話を聞いて頂きありがとうございました。

今日会ってなかったら…また、この前決意したときに連絡してなかったら、あたしはあのままキラキラ世界にまっしぐらでした。今日改めてあたしが伊藤さんと出会っていなかったら今どんなことになっていたか!!? 恐いです。

本当にご縁とは凄いものですね。感謝②です。
とにかくこれからは旦那さんの為に2人のこれからの為に頑張ってみようと思います。

(Tさん)

Tさん、ありがとうございます。

キラキラしたパーティーに今の心境で旦那さんが入れるか入れないのかで関係って決まってくるんですよね。そのあたりをよく考えていきましょうね。

家に帰ればいない・・・。
それはそれで、Tさんが先に放棄しているようなものですから、二人のためにも頑張ってみてください。

会えていなかったら、怖いものですね。次回の福岡では、今とはちょっと雰囲気が違うTさんに出会ってそう。それで私から「何かあった?」みたいな。きっと、Tさんは「今はすごく楽しいです!」と、夫がいない人生を先に選んでいそうな・・・。それはそれでダメではないんですが、今は何をしなくちゃいけないのかですね。

あのタイミングでお話しできてよかったです。カウンセリング受講いただきありがとうございました。

感想くださったTさんが受けてくださった面談カウンセリングですが明日から、名古屋・東京で開催します。

名古屋 1/21(木)面談カウンセリング 残席1名
▶︎名古屋カウンセリングの詳細へ

東京 1/22(金)23(土)25(月)面談カウンセリング
▶︎東京カウンセリングの詳細へ

チェック出張カウンセリング・セミナー情報

大阪 1/29(金) 面談カウンセリング 満席受付終了!
▶︎大阪カウンセリングの詳細へ
京都 2/6(土) 面談カウンセリング
▶︎京都カウンセリングの詳細へ